SSブログ

対物事故 [自動車保険]

被害者の為の弁護士費用特約

高速道路のETC利用でのインター出口の事故の話です。
カードは入っていたのですがバーが開かず慌てて止まったそうです。
スピードはあまり出していませんので、バーにぶつかる事はありませんでしたが
後を走っていたバスに追突されてしまったとの事です。
怪我はお互いにありませんでしたが、お決まりで通りもめたとの事です。(過失で)

事故の場合、どおしても自分中心の事故状況になりますので
お互いの状況が一致しないことが多いようです。(今回も)

被害者は流れに沿い進路を変更しながらETCの出口に進んだと
加害者(バス)は急に進路変更をして割込みして止まったと

被害者は過失0%主張。
被害者は流れに沿い進路を変更しながらETCの出口に進んだと
加害者(バス)は急に進路変更をして割込みして止まったと

被害者は過失0%主張。 加害者は自分には過失は100%はありないと主張。 保険を利用する場合被害者は過失0%を主張すると保険会社は動けませんとの事。 自動車保険は賠償保険なので被害者が過失0%だと、相手(バス)に対して支払をする賠償金がないので交渉ができず動けないと事。 こんな時に役に立つのが被害者の為の弁護士費用特約との事 今回は弁護士費用特約に加入していたので、保険会社経由の弁護士さんにお願いをしたそうです。 さすがに被害者過失0%とはいかなかったようですが、自分で交渉するよりは精神的には楽だといっていました。 私の自動車保険ですか、もちろん加入していました。(笑)

スポンサードリンク



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。