SSブログ

人身事故 [自動車保険]

人身傷害保険

自転車で走行中に脇から出てきた車と接触し転倒して怪我をしました。
救急車で運ばれるまではいかなかったようですが、治療日数はかなりかかったようです。

相手は自動車保険に加入していましたので
治療費は保険会社より病院に連絡を入れていただいていたので、立替はありませんでした。
保険会社より病院に連絡がないと、病院に保証金(一万円位かな)をお願いされるとの事です。
もちろん後で領収書と引き換えに返してもらえるとの事ですが。

治療が終わりいざ示談へ 保険会社より示談の明細が届きました。 なんと過失が取られた計算になっていました。過失は10%とかいっておりました。 いままで過失の話は何もしてなかったのにと思いつつ、 実は自転車は右側走行していたとの事です。 自分の加入していた保険会社にも連絡は入れてありましたので 事情をはなすと、減額された分は人身傷害保険でカバーできますと言われました。 無事、減額分は自分の自動車保険よりカバーしていただきましたとの事。 人身傷害保険は車外もカバーする保険になっていましたので大丈夫だったの事。 同居の親族もカバーできますと代理店さんより言われました。 私の自動車保険ですか、もちろんフルカバーです。 本当はしりませんでした。(汗)

スポンサードリンク


タグ:自転車事故

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。