SSブログ

車両事故 [自動車保険]

弁護士費用特約

太郎さんはガソリンスタンドで給油して道路に出ようとした際に、大型トラックが切返しをしながら駐車しようとしていたので、手前で止まり待っていたそうです。ところがトラックはこちらが見えていなかったのか、太郎さんの車に近づいてきて接触してしまいました。

当然、太郎さんは100%修理代を請求できると思い安心していましたが・・・・・

ところが
双方の事故状況が一致すれば太郎さんの過失は0%相手トラックは過失100%で問題はありませんが、ところがそういかないのが事故です。 相手保険会社から連絡が入り五分五分だというのです。 相手のトラック運転手さんは太郎さんも動いていたと事故報告していたのです。 太郎さんは唖然??? ふざけるなとと思ったそうですが、状況の進展はなく困っていたところ 代理店さんより弁護士費用特約で対処しましようのアドバイス。 弁護士費用特約は今回のように太郎さんが過失0%を主張する際に使えるそうです。 簡単にいいますと弁護士さんにお願いをして解決をしていただくという事みたいです。 費用はもちろん保険会社の方でで支払っていだだけます。 但し時間はかかりそうですね。 又、弁護士さんに依頼したからといって満足いく結果になるか別問題ですが。 精神的には楽かと思います。 まだ結果はでていないとのことですが 太郎さんの修理代は20万円位かかりそうです。

スポンサードリンク


タグ:物損事故

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。